春樹さん、ブックオフに行く。
最近の僕は3ヶ月の「オンラインビジネス講座」なるものを制作していまして、
1ヶ月目分の制作とアップロードを完了させたのち、
皇居20kmマラソンに取り組みました(前回の記事)。
その後、2日ほど休息をとったので、
連休明けからランニングを再開させました。
この3日間は毎日7〜8kmという距離を走っているのですが、
20kmを走ったあとだと、意外と短く感じるから不思議です。
軽いランニングにより、皇居マラソンの疲れも軽減されてきたので(動いた方が疲れが取れるみたいです)、
今週から2ヶ月目の動画づくりに取り組み始めたのですが、
合間にこんな本が届いてしまって、大変です。
(Number Do 2011年 4月号)
僕はほとんどマニア的に春樹さんのインタビュー記事を集めていますが、
このインタビューは「走ること」について語ってくれています。
個人的にビックリしたのがこの1節。
最近はランニング用にCDをよく買うようになりました。ブックオフの250円均一のコーナーとかに行くと、、、(中略)
半日かけて選んだりしていると、『本を売るならブックオフ』というメロディが耳について離れなくなっちゃうんだ。情けないことに(苦笑)。
春樹さんもブックオフに行くんですね。
僕もよく行きますよ(なんのアピールやねん)。
ブックオフ話にほくそ笑みつつ、ホクホクしながら読んでいると、
3Mの付箋がそこかしこに貼られることになります。
(もう10年近く同じ付箋を使っています。)
やっぱり思うんですが、
続けることでしか見えないものってあるんでしょね。
僕は定期的に走りはじめてまだ2年しか経っていませんが、
このままランニングを続けていったらどんな世界が見えるのか(あるいは見えないのか)、
自分の身体を使ってじっくり楽しみたいと思います。
ちなみに以前中古で買ったArne(アルネ)もオススメです(けっこうな金額を出しましたが、、)。
なんと春樹さんの自宅訪問の記事で、
自宅内の様子が数多く収められていてホクホクしちゃいます。
(表紙は春樹さんの自宅ではありません。)
ということで引き続き、僕も走り続けようと思います。
みなさんもなにか続けてみると、見えてくることがあるかもしれませんね。
まぁただ、続けるってけっこう大変ですし、
向き不向きもありますし、好き好きですよね。
それぞれのペースで、ボチボチいきましょう。
ではでは。
(LINE@もやってます☆)
↓↓↓
0コメント