ラスト3日の山ごもり。



今、これをホテルに籠って書いております。



以前書いた、『大切な1週間』という記事で、



6週間の執筆期間のうち、



ラスト1週間はけっこうギリギリまで行きます、的な内容を書きました。



そしてその6週間のうち、さらにラスト3日間は本当に限界まで行きます。



ということで、今回の執筆では、



「ホテルに缶詰プロジェクト」を果敢に決行してみたのです。



普通に考えたらコレけっこう頭のおかしいやつです。



だって、まだデビューもしていないのに、



デビューできる保証もないのに、



(さらに経済的なゆとりがあるわけでもないのに、)



こんなことを、してしまっているのですから、、。



まぁでも、やると決めたら、やる。それだけです。



そして、せっかくだから「皇居」で走りたい!



ということで、皇居前に手頃なホテルを見つけました。



(部屋からの眺め。)

↓↓↓





1日に2度、1周ずつ走っております(1日あたり10km)。



書いては走ってスッキリし、



また書いては走ってスッキリする。



その繰り返しです。



いつもは1日3000字くらいしか書かないんですが、



今回ばかりは1日5000〜6000字を目標に書いています。



しかし小説ばかり書いていると頭が沸騰しておかしくなってきますので、



ときどき別のリズムと文体の言葉を綴ったりしております。





朝食を食べて、メルマガとブログを書いて、



皇居を走って、今度は小説を書いて、



仮眠を取ったらまたランニングに出掛けて、



夕飯あともまた小説を書いて。



その繰り返しで、そろそろこのプロジェクトも終わりに近づいております。



結果から言えば、山場は乗り切った、という感じです。





しかしながら、もう精神的にも、肉体的にも、ヘロヘロでございます。



やっぱり根(こん)を詰めて書けるのはせいぜい数日ですね。



それ以外は1日4時間くらいが限界です。



今回の山ごもり(ホテルごもり)で、ある程度のところまでは到達できたので、



このプロジェクトもそろそろ終わりにしたいと思います。



(次は執筆と同じだけの期間をかけて推敲作業です。)



あなたも年に数日くらい、「勝負モード」でバチバチやってみるものいいかもしれません。



応援してますよ!



ではでは、ちゃお。



言葉のちから

僕らの言葉と想いと行動が きっと世界を変えていく 少しだけいい方向に

0コメント

  • 1000 / 1000